学校日記

たばたきゅうのおにごっこ(1年生)

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

1年生

 梅雨入りしたので、おにごっこはできずに読書…

 そんなことありません。鬼ごっこの本を読んでいた子どもは、「みんなでもっとえがおでたのしく」したいと願っていました。そんな子どもの話から、聞き合う時間がありました。

 ちなみに、これまで雨で合羽を着て鬼ごっこをしたのは1回だけ。梅雨入りしても、この子たちが鬼ごっこをするときは雨が止むようです。私たちは運がいい!