学校日記

おもむろに(1年生)

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

1年生

 大雨の中、安全に登校しました。それだけで花丸だと思います。本当によかったです。

 雨に濡れ、長い道のりを歩いて疲れ、教室で一息つくのかと思いきや、おもむろに動き出す子どもの姿がありました。ある子は、1年多目的室の日付が昨日のままだと気付いて書き直していました。またある子は、2年生の仲間と足早に体育館へ行き、二人で走っていました。その子には、その子のルーティンがあります。その子の素直な心の動きを感じ取り、支援していきたいです。