あきをたのしもう(1年生)
- 公開日
- 2020/11/20
- 更新日
- 2020/11/20
1年生
生活科「あきをたのしもう」の学習で、集めた秋の物を使ったり、つまようじや紙コップ等の材料を使ったりしながら、いろいろなものを作って遊びました。どんぐりのこまを作ってきれいに回る様子を楽しむ子どもや、色とりどりの葉っぱを画用紙に着けて飾りにしたり、袋につけて服のようにして着たりする子どもの姿がありました。また、秋の物の匂いや手触り、音など、五感を通して秋を楽しんでいる様子も見られました。
1年生
生活科「あきをたのしもう」の学習で、集めた秋の物を使ったり、つまようじや紙コップ等の材料を使ったりしながら、いろいろなものを作って遊びました。どんぐりのこまを作ってきれいに回る様子を楽しむ子どもや、色とりどりの葉っぱを画用紙に着けて飾りにしたり、袋につけて服のようにして着たりする子どもの姿がありました。また、秋の物の匂いや手触り、音など、五感を通して秋を楽しんでいる様子も見られました。
集計期間:2026/5/28~2026/6/27