保健の勉強(5年生)
- 公開日
- 2021/09/09
- 更新日
- 2021/09/09
職員室
養護実習の先生に「怪我の防止」について教えてもらいました。くらしの中で自分がいつ・どこで怪我をすることが多いか振り返りました。また、先生から怪我をしたときの処置方法を学びました。子どもたちは、「これからは怪我をしたら水で洗おうと思う。」や「怪我をしないように廊下を走らないようにする。」など学んだことをこれからのくらしの中で役立てようと考えていました。
職員室
養護実習の先生に「怪我の防止」について教えてもらいました。くらしの中で自分がいつ・どこで怪我をすることが多いか振り返りました。また、先生から怪我をしたときの処置方法を学びました。子どもたちは、「これからは怪我をしたら水で洗おうと思う。」や「怪我をしないように廊下を走らないようにする。」など学んだことをこれからのくらしの中で役立てようと考えていました。
集計期間:2026/5/27~2026/6/26