2学期もあさがおを大事にしていきたいな(1年生)
- 公開日
- 2021/09/09
- 更新日
- 2021/09/09
1年生
今日は、あさがおの花で色水を作ったり、できた種を集めたりしました。もうしぼんでしまった花でも水を入れて揉むことで鮮やかな色水が作れることに感動したり、枯れてしまってもまた種ができて命がつながっていくことに驚いたりしながら、生き生きと活動に取り組んでいました。2学期も自分のあさがおを大事にしていきたいという気持ちが高まっている子どもたちです。
1年生
今日は、あさがおの花で色水を作ったり、できた種を集めたりしました。もうしぼんでしまった花でも水を入れて揉むことで鮮やかな色水が作れることに感動したり、枯れてしまってもまた種ができて命がつながっていくことに驚いたりしながら、生き生きと活動に取り組んでいました。2学期も自分のあさがおを大事にしていきたいという気持ちが高まっている子どもたちです。
集計期間:2026/5/27~2026/6/26