栄養の勉強(6年生)
- 公開日
- 2021/09/10
- 更新日
- 2021/09/10
職員室
栄養実習の先生から「食品に含まれる栄養素と体内での働き」について教えてもらいました。給食に必ず牛乳が出る理由を考えたり、牛乳以外の食品でカルシウムが摂れたりできることを学びました。振り返りでは、「給食だけではななく、家でも牛乳を飲んでいこう。」「野菜からでも摂れることを知った。」「納豆にごまを入れて食べよう。」などこれからカルシウムをとり入れようと考えました。
職員室
栄養実習の先生から「食品に含まれる栄養素と体内での働き」について教えてもらいました。給食に必ず牛乳が出る理由を考えたり、牛乳以外の食品でカルシウムが摂れたりできることを学びました。振り返りでは、「給食だけではななく、家でも牛乳を飲んでいこう。」「野菜からでも摂れることを知った。」「納豆にごまを入れて食べよう。」などこれからカルシウムをとり入れようと考えました。
集計期間:2026/5/27~2026/6/26