保健の学習(4年生)
- 公開日
- 2021/09/24
- 更新日
- 2021/09/24
職員室
養護実習の先生に「よりよい発育・発達のために」という学習を教えてもらいました。体のよりよい成長のために、食事、運動、休養・睡眠が必要であることを学びました。子どもたちは、「寝る時間が遅かったのでホルモンが出る時間に合わせて寝たい。」や「魚をあまり食べていなかったので、どんなものも好き嫌いせず食べたい。」とこれからの自分の生活について考えることができました。
職員室
養護実習の先生に「よりよい発育・発達のために」という学習を教えてもらいました。体のよりよい成長のために、食事、運動、休養・睡眠が必要であることを学びました。子どもたちは、「寝る時間が遅かったのでホルモンが出る時間に合わせて寝たい。」や「魚をあまり食べていなかったので、どんなものも好き嫌いせず食べたい。」とこれからの自分の生活について考えることができました。
集計期間:2026/5/27~2026/6/26