2年生さん、招待してくれてありがとう(1年生)
- 公開日
- 2021/12/14
- 更新日
- 2021/12/14
1年生
2年生が生活科でつくったおもちゃで遊ばせてもらった1年生は、お礼のお手紙を渡しに行きました。「うちわで動く車が楽しかったです」「今度は私たちが2年生さんのように楽しいおもちゃを作ります」などと伝えると、「こちらこそ来てくれてありがとう」「手紙、大事に読むね」と2年生から素敵なメッセージが返ってきました。2年生のお兄さん、お姉さんとの温かいつながりにうれしさを感じた1年生でした。
1年生
2年生が生活科でつくったおもちゃで遊ばせてもらった1年生は、お礼のお手紙を渡しに行きました。「うちわで動く車が楽しかったです」「今度は私たちが2年生さんのように楽しいおもちゃを作ります」などと伝えると、「こちらこそ来てくれてありがとう」「手紙、大事に読むね」と2年生から素敵なメッセージが返ってきました。2年生のお兄さん、お姉さんとの温かいつながりにうれしさを感じた1年生でした。
集計期間:2026/5/27~2026/6/26