植物を観察しました(3年生)
- 公開日
- 2022/05/29
- 更新日
- 2022/05/29
3年生
理科の学習で種を植えてから、3週間が経とうとしています。ピーマン、オクラ、ホウセンカ、ヒマワリの4種類の種を植えましたが、少しずつ大きくなってきました。それぞれの様子を比べながら観察しました。子どもたちは色や形だけでなく、触り心地などの五感を使って観察していました。
3年生
理科の学習で種を植えてから、3週間が経とうとしています。ピーマン、オクラ、ホウセンカ、ヒマワリの4種類の種を植えましたが、少しずつ大きくなってきました。それぞれの様子を比べながら観察しました。子どもたちは色や形だけでなく、触り心地などの五感を使って観察していました。
集計期間:2026/5/27~2026/6/26