富山市立堀川小学校
書写で毛筆の学習が始まりました。 硬筆と違い、準備や片付け等慣れないことがいくつもありますが、筆で書く楽しさを感じることができました。 太筆を家に持ち帰って洗います。ご家庭でのご協力よろしくお願いいたします。道具を大切にして、気持ちのよい字が書けるようにしていきます。