富山市立堀川小学校
小中連携のあいさつ運動が行われました。朝から正面玄関では、堀川中学校の皆さんとくらしづくり委員会が、元気なあいさつで迎えてくれました。少し恥ずかしそうな様子で、あいさつを返したり、明るい笑顔でうれしそうにあいさつを交わしたりする子どもの姿も見られました。堀川校区の子どもたちが手を取り合い、すてきなあいさつの輪を広げています。