チャレンジ!毛筆(3年生)
- 公開日
- 2021/04/14
- 更新日
- 2021/04/14
3年生
書写の時間に毛筆をしました。
ほとんどの子どもは、初めての経験です。ケースから取り出し、筆を下ろすところから始めました。
今日は、墨の入れ方、筆の持ち方を確認した後、縦の線と横の線を練習しました。練習後は、後片付けも丁寧に行いました。
次回は、漢字の「二」に挑戦です。
3年生
書写の時間に毛筆をしました。
ほとんどの子どもは、初めての経験です。ケースから取り出し、筆を下ろすところから始めました。
今日は、墨の入れ方、筆の持ち方を確認した後、縦の線と横の線を練習しました。練習後は、後片付けも丁寧に行いました。
次回は、漢字の「二」に挑戦です。
集計期間:2026/5/27~2026/6/26