来訪者の方へ

富山市立堀川小学校のホームページへようこそ!

新着記事

  • 給食試食会を行いました(給食室)

    26日(金)に給食参観と給食試食会を行いました。日頃子どもたちが食べている給食を保護者の方にも食べてもらったり、栄養教諭から学校給食の意味や食育についての講話を聴いたりしました。

    2026/06/27

    給食室

  • 学び合う仲間(1年生)

    「え、ちょっと分かんない」仲間のつぶやきが聞こえると、身を乗り出して伝えようとする子どもたちです。仲間を助けたい。人の役に立ちたい。そんな純粋な心を感じます。

    2026/06/26

    1年生

  • 自主活動(3年生)

    自分を高めようと、相撲や池作りに取り組んでいます。 それぞれのめあてに向かいがんばっています。

    2026/06/26

    3年生

  • 工夫しながら(3年生)

    南門づくりに取り組んでいます。通る人に楽しんでもらいたい、喜んでもらいたいと考えから、配置に工夫しながら、色とりどりの小さなお花を植えました。

    2026/06/26

    3年生

  • 給食参観「あじのカレーあじがかれえ」(1年生)

    スパイシーな鯵のカレー味でしたね!今日も給食がおいしかったですね! 今日は給食参観でした。おうちの方に給食の配膳から食べ始める姿を見ていただきましたね。おかわりは激戦区です。現場で生の牛乳じゃんけんも...

    2026/06/26

    1年生

  • 体育の学習(3年生)

    プール学習に取り組んでいます。入水の前には、ラジオ体操をしっかりとした後、自分のめあてを達成させようと、楽しく学習する子ども達です。

    2026/06/26

    3年生

  • おもむろに(1年生)

    大雨の中、安全に登校しました。それだけで花丸だと思います。本当によかったです。 雨に濡れ、長い道のりを歩いて疲れ、教室で一息つくのかと思いきや、おもむろに動き出す子どもの姿がありました。ある子は、1年...

    2026/06/26

    1年生

  • 校外学習(イタイイタイ病資料館)

    校外学習でイタイイタイ病資料館に行きました。語り部さんのお話や資料館の掲示や資料からイタイイタイ病について学びました。

    2026/06/26

    5年生

  • 雨水のゆくえ(なかよし級)

    昨夜からの雨でグラウンドや駐車場に水たまりができていたので、観察に行きました。「駐車場の水たまりは小さいけれど、グラウンドは場所によって、水たまりの深さや大きさが違うね。」「グラウンドと駐車場の硬さが...

    2026/06/26

    特別支援

  • どんどん のびる!(なかよし級)

    育てている野菜や花がどんどん生長してきました。 収穫できる野菜もでてきました。 私たちと一緒に、どんどんのびています!!

    2026/06/26

    特別支援

新着配布文書

予定

対象の予定はありません